子育て施設マップ

子育て支援施設

保原南子育て支援センター

住所 〒960-0684 伊達市保原町上保原字上ノ原22番地2
電話番号 024-573-0947
施設概要 ●利用にあたってのお願い
1.密集を避けるため、電話による事前予約制となります。
2.事前に自宅での検温をお願いします。熱がある場合や体調が優れない場合は、利用を控えてください。
3.マスクの着用をお願いします。(小さなお子さんは出来る範囲でお願いします)マスクはご自身でご準備ください。

【子育ての悩み、相談してみませんか?】保原南子育て支援センターは、「わんこ」の愛称で親しまれ、幼保連携型認定こども園上保原にあります。
小さな子どもたちが遊びに集中し、楽しく過ごせるような環境を整えております。テラスには、滑り台や砂遊び、夏は水遊びができるスペースもあります。保原北子育て支援センター「にゃんこ」と、合同で外部講師をお招きして
「お話会」「音楽療法」「ベビーマッサージ」などの行事をはじめ、お誕生会・親子制作など親子で楽しめる行事を準備しております。
子育ては、大変であり楽しみでもありますが、悩みもあるのが、普通です。
「わんこ」で子どもと一緒に遊んで子育ての悩みを共有してみませんか。
Come see our WANKO, please.
毎週スタッフによるお話し会、月に3回のママカフェを楽しみにしてくれるお母さんもおります。季節の楽しいイベントも企画して皆さんをお待ちしていま!
利用日 月〜金
利用時間 1.9:00〜10:15
2.10:45〜12:00
3.13:15〜15:00
※各回 5組まで
利用料 無料
アクセス 阿武隈急行線上保原駅から徒歩10分
駐車場 あり
駐車料金 無料
URL https://www.city.fukushima-date.lg.jp/soshiki/66/24695.html

施設アイコンについて

一覧へ戻る

ページトップ